日進月歩な仮想化日記

~日々進化する仮想化業界のトレンド発信基地を目指して~

VMware Horizon AgentからSVGAドライバーが削除されました

バージョン2111のVMware Horizon Agentから、SVGAドライバーが削除されました。

今まではHorizon AgentのSVGAドライバーを上書きしないようにVMware Toolsをインストールする際はSVGAドライバーをインストール対象から外すなど注意する必要がありましたが、今後はインストールしないといけなくなりました。

リリースノートにも以下のような記載があります。

docs.vmware.com

手癖で作業を進めているとこういったところではまる可能性もあるから注意しないとですね。
改めて新しい情報を追っておくことの重要性を再認識しました。